施工事例

5つの無垢材をリノベーションに取り入れより暖かみのある空間へ。 〜 ウォルナット、モンキーポッド、ヒノキ、スギ、タモの活用事例 〜

先日、尾張旭のお客様から「娘夫婦に家を譲る前にダイニングを中心にリノベーションをして気持ちよく使ってもらいたい」との想いから始まったプロジェクトを紹介させていただきました。

Cloverでは毎回、より温かく気持ちの良い空間を作るにはどうすれば考えながら、提案させていただいており、その際に得意とする無垢材を使ったインテリア制作を行うこともあります。空間の中に木そのままの良さを感じられる無垢材が入ることで、空間に変化が出てきます。今回のプロジェクトでは、お客様からも強く要望いただき、5つの箇所で、無垢材を使ったインテリアの提案を行いました。前回では詳細の紹介ができませんので下ので、今回はウォルナット、モンキーポッド、ヒノキ、スギ、タモ、それぞれの活用事例を実際の写真をご覧いただきながら紹介していきたいと思います。是非楽しんでご覧ください。

1.ウォルナットのローデスク

世界三大銘木 最高級家具材のウォールナット(アメリカ中央部産) 

クルミ科クルミ属中硬質広葉樹材


2.モンキーポッドの埋め込み型テーブル

この木なんの木のハワイ産モンキーポッド

マメ科ネムノキ亜科 中硬質広葉樹材

3.ヒノキの天井

スギとクスノキは舟に、ヒノキは宮殿に(日本書紀より)

ヒノキ科ヒノキ属 国産

4.杉の壁掛けシェルフ

日本固有種であり日本人の生活と共に生きてきた杉

スギ科スギ属 国産

5.タモのキッチンカウンター

野球のバッドにも使われるほど非常に強い性質を持つタモ材

モクセイ科トネリコ属 国産

いかがでしたでしょうか? 無垢材が空間の中にあるだけで、木そのままのぬくもりをや質感を感じることができ、毎日の空気が変わり、お客様にも快適に過ごしていただくことにつながって行くと思います。ぜひ皆様のお家でもイメージされてみてはいかがでしょうか?

使用する無垢材は定期的に買い付け、自社倉庫にて、お客様と一緒に選定した上で、加工へ

Cloverでは定期的に一場で買い付けを行い、倉庫に多様な無垢材を揃えています。その中でお客様の目指す空間、用途、色味、質など総合的に検討し、コミュニケーションの中で、素材を決定していきます。加工は全て自社倉庫で行っていますので、高品質で、コストを抑え、お客様に提案することが可能になっています。

私もリノベーションを考えてみようかな?という方へお客様へ提案してみたいという不動産のお仕事をされている方へ

いかがでしたでしょうか?Cloverでは今回のように無垢材を使ったオリジナルのリノベーション/リフォームもで手がけています。「私もリノベーションを考たいので一度相談してみたい」方はもちろん「リノベーションをすれば面白い物件があるのでお客様に提案してみたい」という不動産のお仕事をされている方まで、もし興味のある方がいらっしゃれば、お気軽にぜひお問い合わせ下さい。